カギさんの山登り日記

カギさんの山登り日記 ホーム »



ブログを統合します

現在 管理しているブログが4つになってしまいました。
当ブログと 山の店右田のブログ2つ そしてMTBのブログ。
管理に手が回らなくなってきました。

登山繋がりで「カギさんの山登り日記」は 山の店ブログに統合します。
「カギさんの山登り日記」は 実情に合う形にして ここに残します。
僕自身も 山のデーターとして利用します。

約2年間と短い期間でしたが 訪れていただいた皆様にお礼を申し上げます。
引き続き「山の店右田」ブログにて よろしくお願いします。






あけましておめでとうございます

謹賀新年2014-2

「山の店右田」始めます

2014年 登山と旅を生業としてきた仲間3人で 
新たなスタートを切ります。
防府市右田ヶ岳の麓で 登山用品&喫茶の小さなお店を始めます。

オープンは1月初旬~中旬予定。 
一日も早く開店出来るよう 毎日奔走しております。

ブログも工事中ですが 詳細はこちらからどうぞ!
「山の店右田」←クリック

お礼

今年の12月のツアーをもちまして 
防長トラベルにおける登山ガイドの仕事を 終わらせていただきます。

防長登山ツアーご参加いただきました皆様 
防長交通 防長トラベル ツアーガイド関係の皆様
平成6年以来 長い間 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

来年からは 少し立ち位置を変え 
登山用品の販売を中心に 登山に関わりたいと思います。
改めまして 今後共 よろしくお願いいたします。

竹田城跡ウォーク

IMG_0050.jpg

防長登山ツアー

先日の転落事故のニュースも耳新しい竹田城跡に行ってきました。
城壁の縁にはロープが張られ 安全への注意が促されていました。
更に 天守閣の展望台への道はクローズされていました。
こんな事になってしまった 地元の皆さんのご苦労とご心配を思うと 
気の毒で仕方ありませんでした。





⇒ 続きを読む 竹田城跡ウォーク

富士山と東京スカイツリー

富士山IMG_0058

防長登山ツアー

日本百名山 丹沢山と
ミシュラン三ツ星観光地 高尾山を登ってきました。
この秋の天候不順を払拭する晴天に恵まれて!






⇒ 続きを読む 富士山と東京スカイツリー

京都・高雄~嵐山紅葉

清滝紅葉

防長登山ツアー

京都盆地を取り巻く山々に伸びる「京都一周トレイル」
高雄~嵐山のウォーキングコースも 一周トレイルと重なります。
「京都一周トレイル」をあちこち歩きましたが
山の上まで行かなくても 高雄には素晴らしい光景が一杯。






⇒ 続きを読む 京都・高雄~嵐山紅葉

長門峡紅葉なう!

IMG_0031.jpg

ガイドウォーキング

山口市の長門峡の紅葉は今が盛り。
そして 色付きを待ってる葉っぱも見えます。
今週一杯 楽しめそうですよ。





⇒ 続きを読む 長門峡紅葉なう!

今週も雨?阿蘇根子岳

まゆみ

防長登山ツアー

一週間前の天気予報なんて気にしていませんでしたが
前日になっても 雨予報が変わりません。
早朝 登山口に向かうバスの窓に叩きつける大粒の雨(汗)
九州内でも大雨洪水警報が発令された地域もある様です。
どうなる? 根子岳登山!




⇒ 続きを読む 今週も雨?阿蘇根子岳

大万木山の紅葉再発見

DSCF0224.jpg

防長登山ツアー

あいにくの雨模様でした。
今年の秋は 天候に恵まれません。(涙)
正直 紅葉もイマイチなのかな~?と思っていたら
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-




⇒ 続きを読む 大万木山の紅葉再発見

